プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おでかけおでかけおでかけ岡山編

久々の更新です
9月10月と連休があったので、思い切って初の旅行にいってきました

まだまだ手のかかる2人を連れての、飛行機はかなりドキドキでしたが…
なんとか行ってきました。

9月は岡山・香川
10月はばあばも一緒に沖縄

IMG_0531.jpg

そういえば、ゴリクンたちは毛モジャアセモには勝てず…
誕生日を迎え断髪しました。
クル毛がかわいかったんですが…
ミートクン譲りの汗っかきがかなりくせ者でした。

P1070675.jpg

初めて見る瀬戸内海は、とってももキレイでした。ゴリはずぅ~と寝ていてみていませんが・・・。
P1070663.jpg


岡山城では、やはり階段だらけで…
ミートクンとおすぎは11キロのBIG BABYを抱っこし汗だくになり
観光どころではありませんでした

P1090028.jpg


そして、瀬戸大橋を渡り、香川へ!!
P1070926.jpg


元球児のミートクンは香川といえば、うどんと尽誠学園
と言い、うどんを食べてから学校見学??に行って(付合って)きました
P1070863.jpg


残念ながら秋季大会中で練習は見れなかったんですが…
ミートクンは大興奮で『豪龍この学校で野球するか?』
なんて言ってご機嫌でした!

P1070872.jpg

4人での初めての旅行は荷物は多いし、当たり前ですがすべてがゴリ中心!
2人での旅行とは全く違いました。
でも…ゴリのふとした笑顔初めて見る物に興奮するゴリ
とってもかわいくてかわいくて
大変だったけれど、また行きたいね
って思いました!




さようならアフロ?

あっという間に11か月。
髪の毛ものび、最近の暑さで髪の毛をむしるようになったふたり…

94.jpg
以前託児所の先生に、『暑そうですし坊主はどうでしょう。』
と言われ、何度か短く切ってあげたんですが・・・
やはり最近の暑さにはたえきれないようです。
毎日頭はびっしょりになっています。

111.jpg

でも、このこ達のチャームポイントは髪の毛。
かわいいわね~といわれる時は必ずアフロを褒められます!
坊主にしたらたたのとっちゃん坊や?ガッツ石松?になってしまわないか
とためらいがあり、坊主に踏み切れずにいます。

93.jpg

とりあえず…7月30日まではアフロでいようね!

はじめての作品

5月からごうりゅうは託児所に通っています。
そこで、はじめての工作?をしてきました。

91.jpg
まだ、9ヶ月でペンを握るのがやっと。
先生と一緒にこいのぼりの模様を描いたようです。

92.jpg

ぐっちゃぐっちゃで、きっと先生メインで書いてくれたのだろうけど…
母ちゃんと別れ、がんばって作ったんだな~。
って大事に飾っています。


新しい環境で毎日疲れちゃうかもしれないけど…
休みの日はたっぷり遊ぼうね!

一人でお留守番

お留守番しているのはもちろんわたし。
そう!今日ミート君は出張でお泊りです。

ミート君はチビゴリが生まれ転職してから、帰宅時間も早くなり…
かなりミート君に頼っています。

以前は毎日24時過ぎの帰宅だったので・・・一人でチビゴリと過ごすなんて当たり前だったのに久々の一人でお風呂や寝かしつけ!
大丈夫かな~とかなり自分もドキドキしてました。

泣かれてもいいや!とか、今日だけだし!
と割り切っていたせいかなんとか、私が爆発せずに寝かしつけに成功しました。
こうやって、一人でいるとミート君の存在ってすごいな~。
と感謝の気持ちでいっぱいになります。

いっつも八つ当たりごめんね

そうそう、最近お風呂で豪は大暴れして、シャンプーも体洗うのも大変になってきました。
今抱えながら(足にのせ向い合せになり)下にはマットを引いてやってますが…
みなさんはどうやってますか?バスソファーとか使い始めるべきかな~?

祝★8ヶ月

717.jpg
早いものでもう8ヶ月になりました。
時間がたつのがあっという間で、生まれたばかりの写真をみると懐かしい…なんて思ってしまいます。

ここまで、病気という病気をせずにこれてよかったね。
でも2人よりも私自身、過度にイライラしたり…気分にむらがあったり。
ミート君やじじばばには、かなりお世話になりました。

生まれてから、私は周りの人にたくさん支えてもらっています。
乱暴大胆なミート君も立派なパパです。100点満点自慢のパパです。

話は変わりますが。
最近の豪龍は…よくくっつきあってます。

714.jpg
718.jpg

二人で、『きゃっきゃっ。きー。』と奇声を発してニコニコするのが増えました。
今まで…双子は手がかけれなくてかわいそう。とか、マイナスな印象が多かった。
けど、二人で遊ぶ姿はホント癒されます。
2人にとっても、同じ年齢のお友達が24時間一緒にいてきっと楽しいはず。
そして、物の取り合い、順番待ちなどなど。自然にこんなちっちゃな時から経験できるってなかなかないよね。双子でよかった。きっとこの子達も双子でよかった。って思うはずです。

716.jpg

新たな成長と言えば…
豪はズリバイで、私についてくるようになった。
たまにですがかわいくてしかたない。そんなに好きなの?と自己満の世界に浸っています。

実は仕事復帰を考えていましたが・・・最近ゆとりもできてきたせいか仕事復帰すべきか悩むようになってしまいました。
保育園に入れず(例年より300人多かったそうです)…
託児所付きの職場も考え見学もしましたが・・・
こんなにかわいい時期預けてしまうのはどうか?など考えればきりがありません。
託児所に入ってもきっといろんな方との関わり、刺激となり決してかわいそうではない。
と思うんですが・・・。

それにしても保育園。双子で同じ園に入るのはほぼ無理です。って。
はっきり市役所の方に言われました(*_*)
市によっては双子ポイントと言って双子が入れる枠があったり、双子育児の大変さを考慮してちょっと優先してもらえる制度があるそうです。

双子にもやさしい町が増えるといいな。
と思うおすぎでした。











| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。