プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


祝★8ヶ月

717.jpg
早いものでもう8ヶ月になりました。
時間がたつのがあっという間で、生まれたばかりの写真をみると懐かしい…なんて思ってしまいます。

ここまで、病気という病気をせずにこれてよかったね。
でも2人よりも私自身、過度にイライラしたり…気分にむらがあったり。
ミート君やじじばばには、かなりお世話になりました。

生まれてから、私は周りの人にたくさん支えてもらっています。
乱暴大胆なミート君も立派なパパです。100点満点自慢のパパです。

話は変わりますが。
最近の豪龍は…よくくっつきあってます。

714.jpg
718.jpg

二人で、『きゃっきゃっ。きー。』と奇声を発してニコニコするのが増えました。
今まで…双子は手がかけれなくてかわいそう。とか、マイナスな印象が多かった。
けど、二人で遊ぶ姿はホント癒されます。
2人にとっても、同じ年齢のお友達が24時間一緒にいてきっと楽しいはず。
そして、物の取り合い、順番待ちなどなど。自然にこんなちっちゃな時から経験できるってなかなかないよね。双子でよかった。きっとこの子達も双子でよかった。って思うはずです。

716.jpg

新たな成長と言えば…
豪はズリバイで、私についてくるようになった。
たまにですがかわいくてしかたない。そんなに好きなの?と自己満の世界に浸っています。

実は仕事復帰を考えていましたが・・・最近ゆとりもできてきたせいか仕事復帰すべきか悩むようになってしまいました。
保育園に入れず(例年より300人多かったそうです)…
託児所付きの職場も考え見学もしましたが・・・
こんなにかわいい時期預けてしまうのはどうか?など考えればきりがありません。
託児所に入ってもきっといろんな方との関わり、刺激となり決してかわいそうではない。
と思うんですが・・・。

それにしても保育園。双子で同じ園に入るのはほぼ無理です。って。
はっきり市役所の方に言われました(*_*)
市によっては双子ポイントと言って双子が入れる枠があったり、双子育児の大変さを考慮してちょっと優先してもらえる制度があるそうです。

双子にもやさしい町が増えるといいな。
と思うおすぎでした。











スポンサーサイト

<< 一人でお留守番 | ホーム | 久々の海! >>


コメント

8ヶ月 おめでとう~~~!
豪龍ちゃん 大きくなりましたね~~
ふたりで 寄り添ってる姿 かわいいよ~~
双子って 小さいうちから 学べること沢山あるよね!
私もそう思う!!

そして 双子って保育園そろって入れないんだ・・・
ショックですね。。。
今は 正社員でも保育園に入れないって 
大変だよね。。。
うちも どうなることやら・・・


最近異常に おなかがでてきたよ~~!?
毎日大きくなってる気がする~!!

私は3ヶ月から仕事復帰し、途中からの保育園の入園は空きがなかったので、おじいちゃん・おばあちゅんに面倒をみてもらっていました。
やっと4/1から同じ保育園に入れましたが、第3希望の保育園でした。
同じ保育園に入るのはかなり大変のようですよ。
朝は、とにかく怒涛の忙しさです(汗)





8ヶ月おめでとう~

くっつく姿はほんと癒しだよね~

双子同じ保育園に入れないなんてショック~
私は11月から復帰予定だけどまだ保育園探してない・・・・皆には絶対入れないよ~なんていわれるけど。入れなかったら入れなかったで来年の4月でもいいか~な~んて考えてますv-389私も可愛い盛り、やっぱり一緒にいたいと思っちゃいます。
でも二人同じとこ入れないとなっちゃあ、母の負担大ですね。私も早めに探さないとな~

エディマミーさん

なんだかようやく4人の生活になれたみたい…
遅いよね(^_^;)
エディマミーさんの双子ちゃんは今頃お腹の中で、くっつきあってるのかな~?
早く夏にならないかな~!私がウキウキしてるよv-511
エディマミーさんのお腹みてみたーい!

保育園は困った困っただよ!
この際のんびりしちゃおうかって感じだけど、節約しないとv-356


たかさん

すごいv-364すごいv-364仕事復帰していたんですね!
さすが先輩ママは違いますねv-355
育児と家事と仕事の両立ってどうですか?
家にこもりっきりもストレスだけど、仕事のハードさにいっぱいいっぱいになってしまそうで心配なんです。
すごいな~。3人のママなのにすごいですね!尊敬します!


りんももさん

11月に復帰予定なんだね~。
保育園で初めて歩いた!とかだったらさみしいよねv-409
なんて、マイナス面ばかり考えちゃうv-292
でも、お友達とのかかわりや、おいしいごはんv-371社会性を身につけたりマイナス面だけではないのにね!
ホント、別々の保育園なんて母ちゃんもめんどくさいけど!何よりせっかくの双子。一緒に仲良く通園させてあげたいな~。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


