プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


増加なし?

G:僕ね体重増えなかったんだって!

617.jpg

G:今日はね龍ちゃんと幸ちゃんばあばと母ちゃんと6カ月健診にいってきたんだ!
618.jpg

そうなんです。
今日は6ヶ月健診に行ってきました。
先月体重を計ったきりだったので、どれだけ増えてる?かなぁと
ウキウキで健診に行ったんです。

でもね、2人そろって全く増減なし。
発育曲線でも2人とも上のほうだし…
問題ないだろうとわかっていましたが、聞いてみました。
:先月から全く増えてませんが大丈夫なんですか?
:あのね…この子達普通の子より小さく生まれたよね。
でもね、もうこの子達普通の子と変わらないくらい大きいんだよ。
すごいペースでおっきくなってるし問題なし。

そうよね。そうよね。
そうかと思ったんだけど心配でね。一応聞いてみなくちゃ。と思ったんです。
聞いて恥ずかしくなってしまいました。

そして、豪大のゲボが多いことも念の為、確認したところ…
:異常のある嘔吐の場合体重増加が少ないから・・・
この子は体重立派だし…
と、今のところ問題なく成長しているとのことでした。

だって、豪ちゃん今回栄養状態で、痩せている・普通・太っている。
の3段階で見事!太っている。でした。
もしかして…とは思っていたけどね。

でも、今回の健診では2人ともお座りができませんでした。
ドクターから、ちょっと支えて座らせてあげれば、視界も広がりお座りも好きになり、
バランスのとり方も覚え、徐々に自分であぐらをかきお座りができるようになるから。
普段お座りやってみてね。と言われました。

普段私あんまりお座りしてあげなかったなぁ。
成長に合わせて関わっていかなくちゃいけないんだな。
と今更ながら反省しました。

620.jpg

619.jpg

それにしても龍ちゃんカメさんガブリ!すごいね。
そのおっきなお口で離乳食もモリモリ食べようね

  体重     身長     頭囲     胸囲
G:8770g    68.7㎝    44.3㎝    44.3㎝
R:8395g    69.9㎝    44.2㎝    44.0㎝

スポンサーサイト

<< 料理の腕をあげてほしいなぁ! | ホーム | グビっといきたい時もある! >>


コメント

かわいい( ´艸`)

二人共、かわいいですねっ♪
そろそろ、体重も停滞してくるころなのかも!?
結構?この時期、みなさん同じ事いってますよね☆
私も参考にさせてもらってますっ!
お座り。きっと、練習しなくても?大丈夫と想いますけれどね…
(←姪っ子・甥っ子は自分で座ってましたよ。)
ウチはまだ寝返りもまだまだです(^^ゞ
もう少し、気にした方がいいのかもしれないですが、
私の周りは、先生までもが、何もしなくても…って
感じなので、私も成長にあわせて、いろいろとしてみないとですね。
あっ!でも、確かに、お座り体制。すきかも!?
でも、焦らず、こどもたちのペースでママもお世話。
お互い、がんばりすぎずに、がんばりましょうねっ!

No title

がぶりんこな二人~(*´∀`*)
6ヶ月検診行ってきたんだ~うちは予約するのが遅くて7ヶ月半ばくらいに行く予定。身長伸びてるね~

成長に合わせて関わるのって難しいよ~だって子育てはじめてなんだもん~e-440
子供があれしたいこれしたいってのを教えてくれるんだって。
でもそのサインを見逃さないのがこれまた難しいと思う・・・・e-263ベビーサインできれば意思疎通ができるかなって今ミルクのサイン教えてます(見よう見まねなので正しくないかもしれないけど)。でも一向に覚えませんがね・・・・

やっちさん

やっちさんのゆとりの育児いいですねー。
私ついついまわりと比べてあせってみたり…
してしまっています。

本当の私はどうにかなるさ!ってマイペース人間なのに。
やっちさんのコメント見て安心しちゃいました。

ゴ・リと私ののんびりペースでこれからいこうとおもいます。

りんももさん

ホント日々成長!で私がついていくのが大変!
あれ?いつの間にこんなに動くようになったの?とか
あれ?これ好きかと思っていたら…もう違うのがいいの?とか
まだまだ、母親になりきれないよ。
ベビーサイン?って?何々?
これまた無知でごめんなさい。
調べてみよっと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


