プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


息抜きの代償

幸っちゃんばあばと英ジイがちびごり君を預かってくれる
とのことで、2人ではもう来れないだろう!
と、なんとスノボしに行ってきました。
ETC割引で4時までに高速に入れば半額!
ということで、じじばばの家に泊まり早朝に出発。

610.jpg

何年ぶりかのスノボなので…すいていて、ビギナーが多いというゲレンデをチョイスしました。
この新潟のゲレンデは駐車場も無料!半日リフト券&1000円の食事券付きでなんと2500円
とリーズナブルさ!
コースは少ないけど…何年ぶりだしすいてるほうがいいよね!って
69.jpg

611.jpg
13時まですべり大満足で帰宅!
帰る頃には想像はしていたけど、全身筋肉痛。
車のハンドルを握り運転するのもきついくらい…

それより、おっぱいが大変なことになっていたんです。
普段は寝る前1回ミルクを足すくらいで、ほぼ母乳。
さすがにやばいと思い、何回か搾乳はしていたんですが…
帰る頃にはカチカチ、しこり、痛みが出現していました。


やっぱり、2人がごくごく飲んでいた分は搾乳で補えなかったようです。
その夜…激しいおっぱいの痛みと筋肉痛。抱っこするとおっぱいが痛み…
たっぷり息抜きができましたが・・・
想像以上に代償が大きかったです。

さらに赤くなってしまい、今日助産院に乳房マッサージしにいってきました。
自分でかなり搾乳したので、助産院に行く前にかなり状態はよくなっていたんですが・・・
ほんと乳腺炎って大変!って思いました。

4月からは仕事復帰を考えているので、その時のおっぱいのアドバイスもしていただきました。
そして、乳腺炎予防にはおっぱいのまわり(乳首以外)に生のキャベツを覆うといい!
という話しを聞きました。

えっ!!キャベツ!って感じですが、キャベツには消炎作用があるらしく…
ひやっと冷たいのでクーリングにもなるし…と
おっぱいをあげれない、長時間の外出時には覆って外出するといいよ。
といわれました。
しばらくしたら交換もするそうです。

助産師さんからアドバイスを頂きとっても参考になり、行ってよかったです。
おっぱいも元のおっぱいになりました。
よかった。

息抜きしすぎだよね。反省しなくちゃね。
チビゴリ君。幸っちゃん・英ジイありがとう。

612.jpg

スポンサーサイト

<< グビっといきたい時もある! | ホーム | 2人遊び? >>


コメント

No title

わ~~ スノボいいですね~~!
楽しそう~~

でも ちょっと帰りはいたそうですね・・・
大丈夫ですか??

大変遅いですが ツインズちゃんたち6ヶ月記念 おめでとうございます!!
さらに 成長を楽しみにしていますね!!
ママがんばってください!

エディーマミーさん

v-223スノボー最高でしたよv-276
久々の息抜きでした

普段全然運動していなかったので・・・
体はプルプルでした!
でも、久々の筋肉痛もちょっと懐かしくうれしかったんだv-221

ちょっと変態みたいだよねv-8

ちびゴリ君の成長楽しみですが、もっともっとパワーアップするのを考えると
うれしい反面ちょっと怖いわーv-14

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


