プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード



祝!6か月

30日で6か月になりました
61.jpg

いっぱい悩み新米ママパパはよくここまでがんばった。
チビゴリ君元気に6か月を迎えることができてよかったね。
ありがとう。
こやって、上下べつの洋服を着るとすっかりお兄ちゃんだね。
62.jpg

6か月の豪大
①うつ伏せ寝返りが大好き。ころころ何回転もできちゃう。
 でも右にしか進めない。
②マグマグで飲み物を飲むの大好き!
 握ると放さない!
③龍大を意識することはほとんどないが、向かい合わせるとキイキイ高い声をだす。
 (普段はださないのに!何かわかるのかな~)
④離乳食今のところ何でもパクパク食べる。
⑤生まれた時からずうっと、便秘っこ。
 離乳食開始に伴いより便秘に…
⑥母乳後2時間以上経っても、ゲボ多い。
 うつ伏せのちゲボが定番コース。
⑦乾燥肌。関節、肉の重なる部分の肌荒れがひどい。
⑧クルクルカール毛で分かりにくいが、ストレートにするとかなりロン毛に。
 えりあしなんて、ジャンボ尾崎みたいになってる。

64.jpg

6か月の龍大
①腰をあげブリッジ得意
②ちょうど6か月の朝起きたら…うつ伏せになっていた。
 (初寝返り!しかし、それ以降成功せず。まだ未確認!早くみたーい。)
③豪大が目の前に来ても相手にしない。
 一人遊びのほうがまだ好きかな?
④最近買ったジム?(おもちゃがぶら下がっているの)がお気に入り。
⑤離乳食押し出すのもへり、食べるのが上手になった。
⑥お風呂後布団に入れると一人で何もしなくても寝てくれることが多い。
 ありがとう。いい子すぎるね!
 (豪ちゃんは添い寝・・・。でも、寝かしつけがすっごく楽になった。) 
⑦ミート君との鉄腕アトム(一般的に飛行機っていうのかな?)遊び大好き。
 声をあげきゃきゃ笑う!

63.jpg

2人共通の事 
①洋服70では丈が短く80ではズボン丈が長く…
 ジャストサイズがいまいちない。
②絵本好き!ぐずっていても比較的泣きやむ。
③歩行器に乗るのが好き。
 グズグズでも、歩行器に乗れば泣きやむ。(時間は短いけどね)
 一緒にキッチンで料理につきあってくれる。
④おすぎが笑うとおっきく口を開け笑ってくれる。
⑤支えればしっかり足を突っ張り立つことができる!
P1070604_convert_20081120231746.jpg
2008年7月30日にこんなに小さく生まれた二人。
もう半年の付き合いになるんだね。
とっても早く感じます。
今まで、自分中心で動いてきたことが、今は2人が中心。
生活は一変して…でも、それにまだ慣れずイライラしちゃったり。
ミート君に八つ当たりしたり。
でも、今言えるのは2人が生まれママは幸せさ!大好き!
そしてミート君毎日ありがとう。
ミート君が純粋に2人と遊んでる姿を見てるととっても幸せになるよ。

豪大龍大ミート君
これからもおすぎをよろしくね!




<< 2人遊び? | ホーム | おすぎのつぶやき >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


