プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


おすぎのつぶやき

DVC00131.jpg
こんにちは!
また久々の更新だね。
僕たちも成長したぞ~

2.jpg
1月10日でゴウタ8710g リュウタ8350g
おっきくなったねー!
と思うと同時に私自身育児に対する悩みが増えた気がします。

3.jpg

そうそう、うちにはほとんどおもちゃがなく…皆さんのブログをみたり、
お友達のうちに行くとおもちゃがたくさんあり…
この子達の成長遅れちゃう?なんて心配したりして
初めて大物おもちゃ購入してみました。
龍は寝返りもできないのでいい刺激になっているようで・・・
楽しげに遊んでいます。
豪は寝返りでコロコロで十分のようであんまり興味を示しません。1.jpg

ホントはおもちゃに頼らず、たくさんの話しかけやふれあいが成長に一番なんだけどね。
わかっているけれども、どうしても片方にさみしい思いをさせてしまいがち。
我が家のゴウタは甘えん坊でよく泣き、日中おすぎを独占しがち。
龍はひとり遊びも上手で、抱っこされた豪ちゃんを下からじっと見つめることが多かったのです。
そんなふうにすごしていたら…龍がほとんど笑わなくなってしまったのです。
あやそうとしても目を合わせなかったり。

両方を同じようにって無理な話だけど、もうちょっと龍にも関わっていかなくちゃ。って反省しました。
今も龍のほうが手がかからないけれど、意識してかかわるようにしています。
ちゃーんと笑うようになったけれど、双子に生まれてきてこの子たちは不幸ではないか?
とか、同時に大泣きしていると片方放置になってしまう現状にすごい悩んでしまっていました。

5.jpg

でも、こうやって見せてくれる笑顔にすごく救われ…
この子たちは不幸じゃないさ!
と思うようにしています。

スポンサーサイト

<< 祝!6か月 | ホーム | 年末の出来事 >>


コメント

私も同じデスよ(>_<)

おもちゃはばぁばからの贈り物とかですが、
気持ち的には?私もおもちゃに頼らず…と思ってます。
でも、やっぱり双子育児。おもちゃに頼ってしまうこともしばしば。
そして、ウチもめぇさんがぎゃーぎゃーうるさいので、
つい、おとなしいりぃーちゃんにごめんね…の日々。
新生児の頃から、めぇを抱き、りぃーに謝っている気がします。
抱っこしている間も、二人に話しかけるというか、りぃーに笑顔で会話したり、
抱っこしていない方を意識して…といった感じかな?
だけど、それでも?やっぱりストレスがたまっているのか、
りぃーを抱っこして寝させるときは、愚痴が多いデス(^_^;)
ダンナちゃんがお休みだったりの時は少ないので、多分愚痴です。
ちなみに、私も、ダンナちゃんが帰ってきたらなるべく?めぇをダンナちゃん。
私はりぃーちゃんを抱くようにしています☆
ついついぐずっている方を抱いてしまいますが、きっと?双子たちも
わかってくれるかな?なんて考えて過ごしちゃってます(´_`。)
でも、そうそう。不幸じゃないですよ☆
きっと、もう少し大きくなってお喋りできるようになったら、
双子でよかったっ!って言ってくれるはず(´∀`)b
なかなか難しいデスが、二人が笑顔ですごせる状態をたくさん、
作っていけたらいいですよね☆

でも、二人共、大きくなってますねぇー(´∀`人)
ちょっとお顔も凛々しく大人になってるっ!
子供たちの成長と共に、ママも一緒に成長っ!がんばりましょうねっ♪

No title

あ~~ ふたりとも かわゆい~~!!

そうか 双子ちゃんの悩みですね・・・
でもでも 絶対不幸なんて思ってないですよ!
ママが悩んでるってことは 愛情があるってことだもんね

私は応援しかできないけれど 応援していまっす
がんばって~~!!

やっちさん

ありがとうございます。
ほんとそうですよね。同じ思いを抱いているひとがいるってだけでも、すごくうれしかったです。
双子とはいえ、やっぱりそれぞれ個性があるんですね~
ホント平等にかかわるって難しい。
子供たちにママも成長させてもらっている…って感じです。
やっちさんのブログをみているととっても参考になります。
すごい!料理も!ちっともちゃちゃっと料理じゃないですよー。
同じ双子ママとしてちょっと反省しました(^_^;)




エディーマミーさん

ほんと、励ましの言葉がうれしいです。
きっと双子の親でなくても、みんなこれでいいのかな?とか
疑問におもったり、葛藤しているんですよね。
メソメソせず頑張らねば!
チビゴリ君たちがだんだん重くなり…
運動不足のおすぎは筋肉痛です。


うちもですよ

うちもどうしてもよく泣くほうばかり抱っこしがちで・・・(桃)
梨のほうは下からじっと見上げてます・・・e-350
なかなか平等にって難しいですよね~

そのため梨はパパによく愛想を振りまいてる。なのでパパも梨のほうを可愛がる・・・それでバランスが取れてるのかも・・・
でも梨がパパっこになるのは悔しいので梨もがんばってあやしてますけどね。

言葉が分かるようになったら、おりこうな龍ちゃんはきっと分かってくれますよ。
双子だからこそやってあげられないことはいっぱいあるけど、双子だからこその遊びも早くからできるんじゃないかなって思います。譲り合ったりの心も早く芽生えるかなってかってに期待しちゃってます。

その日を目指して頑張りましょう~e-282

りんももさん

そっかー!
双子ママがみんな悩むところなんだね~
ホントりんももさんTVあんまり見せず頑張っていたり、
私けっこういっぱいいっぱいなのに、みーんなちゃんとママしていて焦っちゃう。
離乳食メニューもすごい!って。
わたしなんかワンパターン(^_^;)

そうそう、りんももさん。双子だからこそできること。もあるもんね。
前向きに育児楽しまなきゃね。
コメントありがとうございます。
すごく前向きになれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


