プロフィール

おすぎ

Author:おすぎ
豪大(ごうた)
36週2828gで誕生
もうすぐ2歳になります。
熱性痙攣・ムンプス・髄膜炎
と戦い強い男になりました!
マイペースな甘えん坊!
熱狂的なママのファン❤

龍大(りゅうた)
36週2444gで誕生
肺炎で2回の入院歴あり。
強がるけれど、本当はさみしがり屋!
パパの熱狂的なファン!!
しかし最近はママに浮気気味?



おすぎ
ちびゴリラ君のママ
9か月で仕事復帰!
仕事で息抜きし、リフレッシュ
してます!
全く上達しないがサーフィン好き
(下手すぎてサーファーなんて言えません)

波乗りミート
波乗りと肉をこよなく愛す
ちびゴリラ君のパパ
ワイルドな育児してます

最新記事

いくつになった?

豪大

龍大

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード



おすぎのつぶやき

DVC00131.jpg
こんにちは!
また久々の更新だね。
僕たちも成長したぞ~

2.jpg
1月10日でゴウタ8710g リュウタ8350g
おっきくなったねー!
と思うと同時に私自身育児に対する悩みが増えた気がします。

3.jpg

そうそう、うちにはほとんどおもちゃがなく…皆さんのブログをみたり、
お友達のうちに行くとおもちゃがたくさんあり…
この子達の成長遅れちゃう?なんて心配したりして
初めて大物おもちゃ購入してみました。
龍は寝返りもできないのでいい刺激になっているようで・・・
楽しげに遊んでいます。
豪は寝返りでコロコロで十分のようであんまり興味を示しません。1.jpg

ホントはおもちゃに頼らず、たくさんの話しかけやふれあいが成長に一番なんだけどね。
わかっているけれども、どうしても片方にさみしい思いをさせてしまいがち。
我が家のゴウタは甘えん坊でよく泣き、日中おすぎを独占しがち。
龍はひとり遊びも上手で、抱っこされた豪ちゃんを下からじっと見つめることが多かったのです。
そんなふうにすごしていたら…龍がほとんど笑わなくなってしまったのです。
あやそうとしても目を合わせなかったり。

両方を同じようにって無理な話だけど、もうちょっと龍にも関わっていかなくちゃ。って反省しました。
今も龍のほうが手がかからないけれど、意識してかかわるようにしています。
ちゃーんと笑うようになったけれど、双子に生まれてきてこの子たちは不幸ではないか?
とか、同時に大泣きしていると片方放置になってしまう現状にすごい悩んでしまっていました。

5.jpg

でも、こうやって見せてくれる笑顔にすごく救われ…
この子たちは不幸じゃないさ!
と思うようにしています。


年末の出来事

明けましておめでとうございます。
あれえ。なのに、クリスマスの写真?
そう!さぼりすぎで、ネタがたまってしまいました。
なので、振り返ってみました。
まずクリスマス!

ちびごり君たちにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれたね。
いろいろ1
そして、ママの分もしっかり預かってくれていました。
チビごり君の枕元にありました!
予想外のプレゼントでうれしかったな~!
いろいろ4

そして、ご近所さんがもちつきを計画してくれました~
ホントご近所さんとは仲がよく…毎週お互いの家に遊びに来たり行ったり!

いろいろ3

8世帯だけど3升分のおもちをつきました。
いろいろ2
そして、1月5日から果汁をあたえはじめました。
意外にゴックン上手にしていました。
もっとしっかり起こさないと誤嚥しちゃうのかな~

いろいろ6

みかん汁!一応2倍に薄めてますが、写真ではかなり濃そうにみえるね。
いろいろ7

てな感じにあっという間に年末年始がすぎていったのさ!
ありえない省略ぐあいでしょ。
そう。おすぎのわるいくせ。めんどくさがりです。

いろいろ8

今年は皆さんのブログのように…
5か月にはこうなったとか…記録していきたいな~と思っております。

いろいろ5

では、今年もよろしくお願いいたします
(アド街ック天国の鎌倉特集の撮影時たまたまいて、ちらりと映ったおすぎ)
DVC00009.jpg







| ホーム |


 ホーム 


